一日一万行感謝のプログラミング

一日一万行感謝のプログラミング

ITエンジニアが書く普通のブログ

LINEスタンプ製作中!!近日公開予定!

こんにちは!

お久しぶりの記事となりましたが、

いま会社でLINEスタンプの制作をしています!パチパチパチパチパチ

 

f:id:ara1yu:20160303003222j:plain

 

拍手しましたがまだ完成してません。笑

 

 

スタンプの絵は完成したのですが、

実際に販売するまでにはまだ少しプロセスが必要なようです!

 

 

実はこのエントリもその一環で、

自主制作のLINEスタンプであるという証明の場が必要みたいです!

そんな訳で実際の制作現場の写真を公開します!

 

 

まず本スタンプの制作の前に、実は元々キャラクター制作をしていた中で生まれたLINEスタンプだったので、キャラクターのデフォルメ前の原画があるんですね!

 

すごーい!エンジニアが書いたと思えないプロ並みのクオリティ!

 

f:id:ara1yu:20160303003407j:plain

 

うちは開発会社なので、デザイナーさんはいないのですが、

同期に絵描きがおりまして今回の企画が実現したんですね!

ん〜^^

 

ベンチャー感。笑

 

f:id:ara1yu:20160303003138j:plain

先生の手元が写ってます!

僕は写真をとっているほうですね〜

 

この写真はLINEスタンプが仕上がってきて、

紙媒体でみんなで眺めて修正案を出したりしている様子ですね。

 

大体2,3回くらい修正の案が行き交ったりしてようやく形となりました!

 

紙媒体で1枚1枚切り取っておいているのは

並べ替えをして実際にLINEスタンプのマーケットに並ぶ時の見た目の会議をしていたからですね!

 

意外と重要と耳にしていましたので!

 

 

そんな感じで仕事しながらまったり半年かけてじっくり制作してきました!

 

これから審査をお願いするつもりですが、

みんな審査前の提出画面でわくわくでドキがムネムネで興奮していました!

 

収益よりも楽しみが欲しかったでの自分たちでスタンプを使いたくて

しょうがない気持ちでいっぱいです!笑

 

それでは、次のエントリでは、「祝・LINEスタンプ公開」の題で

お会いしたいですね!

またね!